アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「必需品と収集品」のブログ記事

みんなの「必需品と収集品」ブログ

タイトル 日 時
“道の駅きっぷ”180円へ
“道の駅きっぷ”180円へ 皆さん、まだまだ暑いですけど元気に過ごされていらっしゃいますか? 私は、背中に出来た“あせも”が、まだ治らずに痒いくらいで元気にし ております。 このブログ、久々の更新です。ゴメンナサイね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 15:15
道の駅旅案内全国地図 平成24年度版
道の駅旅案内全国地図 平成24年度版 道の駅旅案内全国地図 平成24年度版 発行   株式会社ゼンリン(道の駅のページ) ←詳しくは、こちらから 価格   1,155円(税込) お求め  書店&「道の駅」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 16:16
大阪府の記念切符
大阪府の記念切符 大阪府の記念切符 皆様、お気づきのように“ネタ切れ”です。 日曜日には、出かける予定なので、ご容赦くださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 19:16
岐阜県東濃地区の記念切符
岐阜県東濃地区の記念切符 岐阜県東濃地区の記念切符 岐阜県記念切符第3弾! 美濃地方の東濃地区のご紹介です。 東濃地区は、その名の通り岐阜県南東の美濃地方東部です。 多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市と岐阜県で唯一 市だけで構成された地区です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/02 16:16
岐阜県中濃地区の記念切符
岐阜県中濃地区の記念切符 岐阜県中濃地区の記念切符 岐阜県記念切符第2弾! 美濃地方の中濃地区のご紹介です。 ここは、岐阜県の真ん中で、関市、美濃市、美濃加茂市、可児市、 郡上市の5市と、加茂郡、可児郡の2郡7町1村で構成されます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 17:17
岐阜県飛騨地方の記念切符
岐阜県飛騨地方の記念切符 岐阜県飛騨地方の記念切符 “ネタ切れ”です。どうしようもなく.....。 記念切符の発行駅が多く、面倒だったので避けて通ってきた岐阜県。 ついに突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 14:00
全国の記念切符の発売率             (平成24年1月3日現在)
全国の記念切符の発売率             (平成24年1月3日現在) 今年の「道の駅」の訪問目標を立てるにあたり、記念切符の新規 発売駅が近畿・中部・北陸地区で17駅もあり驚くとともに、「道の駅」 記念切符収集家としては、嬉しい限りだと思いました。 昨年の7月に「全国の記念切符の発売率」という記事を書きました。 その時は、「全国の記念切符の発売率」は62%でした。近畿・中部・ 北陸地区で17駅も新規発売駅が増えているのだから、全国なら、さぞ かし、増えているのだろうと、もう一度、調べなおすことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 19:57
必需品と収集品29 島根県の記念切符
必需品と収集品29 島根県の記念切符 島根県の記念切符 島根県の「道の駅」は27駅。 記念切符の発売駅は16駅。発売率は59%。 ちょっと低いですが、島根県は昨年以降に開駅した新しい駅が 5つあります。私は、この新駅が記念切符を発売してくれること を期待しています。 「むいかいち温泉」、「ロード銀山」、「サンピコごうつ」、「おろち の里」、「あらエッサ」の各駅の方々、記念切符の発売について ご検討の程よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 18:54
必需品と収集品28 三重県の記念切符
必需品と収集品28 三重県の記念切符 三重県の記念切符 中部地区の第3弾、三重県の「道の駅」の記念切符です。 三重県は全15駅で発売駅は12駅。ちょうど発売率80%です。 全国的には物凄く高いですが、中部地区では少し低いですね。 (全国62%、中部87%) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 17:24
必需品と収集品27 愛知県の記念切符
必需品と収集品27 愛知県の記念切符 愛知県の記念切符 愛知県の切符の発売率は、パーフェクトです! 14駅中14駅。全国でも数少ないのです。 他は、北海道は別格として(112駅全駅)、栃木(19駅)しかあり ません。(東京、神奈川は駅数が極端に少ない為、除外します。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/27 13:04
必需品と収集品26 静岡県の記念切符
必需品と収集品26 静岡県の記念切符 静岡県の記念切符 中部道の駅制覇を記念して、ぽちぽち御案内して行こうと 考えています。(そろそろ、ネタ切れか?ってですか?なか なか鋭い!はい、その通りです。お見通しですねぇ〜) ただ、岐阜県が大変そうですが。地域を分けてご案内する ことになると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 17:30
必需品と収集品25 山口県の記念切符
必需品と収集品25 山口県の記念切符 山口県の記念切符 山口県の道の駅は全19駅。発売駅は10駅。 中国地方(72%)に、全国(62%)と比べても、低い発売率 です。(52%) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/17 21:01
必需品と収集品24 島根県の道の駅 スタンプ
必需品と収集品24 島根県の道の駅 スタンプ 島根県の道の駅 スタンプ 島根県は、今年春に2駅が開駅し27駅になりました。 東西に長いので、制覇するのに時間がかかりましたが 神様の集まっていらっしゃる県だけあって、文化的にも 興味深いものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 10:30
必需品と収集品23 高知県の道の駅 スタンプ
必需品と収集品23 高知県の道の駅 スタンプ 高知県の道の駅 スタンプ 「道の駅のネタが無くなると“スタンプ”と“記念切符”と“イセエビ 駅長”のネタばかりだなぁ〜」と言う皆さんの声が聞こえてきそう ですけど。実は、本当にそうなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 17:09
必需品と収集品22 全国の記念切符の発売率
必需品と収集品22 全国の記念切符の発売率 全国の記念切符の発売率 以前、滋賀県の記念切符の発売率が80%でスゴイ!、岐阜県なん か殆ど発売してる等と書きました。 私の訪問した駅から割り出した発売率64%と比べてもと。 そこで、ふと思いました。では、全国はどうなっているのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 13:05
必需品と収集品21 山口県 道の駅スタンプ
必需品と収集品21 山口県 道の駅スタンプ 山口県のスタンプ  19駅 8年物のPCが天寿を全うされて、画像(スタンプ・切符等)が飛ん でしまいました。(旅の写真はバックアップしていましたが自宅で 撮るスタンプや切符はしていませんでした。) ブログのアルバムには、残っているし、いいかなと思っていたの ですが、画像のサイズを変更するには、もう1度、スタンプや切符 を撮らなければならず..... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 15:50
必需品と収集品S滋賀県の道の駅 記念切符
必需品と収集品S滋賀県の道の駅 記念切符 滋賀県の道の駅 記念切符 滋賀県の記念切符の発売駅は12駅。 全15駅ですから発売率は80%。 逆に発売していない駅は3駅しかありません。 8割です!凄いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 15:47
必需品と収集品R香川県の道の駅 記念切符
必需品と収集品R香川県の道の駅 記念切符 香川県の道の駅 記念切符 どうして四国は記念切符を発売している道の駅が少ないの でしょう?私の訪問した県では、下から3番目です。後の2つ も四国なんですよ!う〜ん、ホント、どうしてなんだろう? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 16:24
必需品と収集品Q岡山県の道の駅 記念切符
必需品と収集品Q岡山県の道の駅 記念切符 岡山県の道の駅 記念切符 岡山県の記念切符の発売駅は10駅。 全15駅ですから発売駅は、66%。 私の訪問駅から割り出した発売率64%を上回っています。 なかなか優秀です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 14:04
必需品と収集品P徳島県の道の駅 記念切符
必需品と収集品P徳島県の道の駅 記念切符 徳島県の道の駅 記念切符 徳島県の記念切符の発売駅は、現在7駅。 全14駅ですから販売率は50%。四国の中では高いほうですが 私の訪問駅から割り出した販売率64%から比べると14%も低く 2駅少ないですね。9駅は、発売して欲しいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 16:18
必需品と収集品O広島県の道の駅 記念切符
必需品と収集品O広島県の道の駅 記念切符 広島県の道の駅 記念切符 現在、訪問件数341駅で、記念切符収集駅213駅です。 (別バージョンを含まない。1駅で何枚集めても1つと数える。 私も持っていますが、和歌山県の「椿はなの湯」は、公認の 物でなく、この道の駅オリジナルの為カウントしません。) とすると記念切符販売率は、64%です。 広島県は、15駅で9駅ですから販売駅は、ほぼ標準です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 20:24
必需品と収集品N岡山県 道の駅スタンプ
必需品と収集品N岡山県 道の駅スタンプ 岡山県のスタンプ  15駅 岡山の道の駅は、1年前に訪問しているところが多く その時はブログをするなど思いもよらないし、まだ、“全国制覇” と言う大それた夢持っていませんでした。 今ほど“スタンプ”を押すのに気を使っておらず、スタンプ台を持 ち歩いてなかったので、薄かったり綺麗に押せていないのもあ ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 18:53
必需品と収集品M広島県 道の駅スタンプ
必需品と収集品M広島県 道の駅スタンプ 広島県 道の駅スタンプ 15駅 前に広島県を全部制覇しないのにかかわらず、広島県のスタンプは 「あっさり」というかシンプルだと書きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 11:21
必需品と収集品L 道の駅スタンプ
必需品と収集品L 道の駅スタンプ 昨日は、広島県まで道の駅攻略をして来ました。 いくらドライブ好きでも日帰りで740kmは疲れますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 15:32
必需品と収集品K四国「道の駅」完全走破認定証
必需品と収集品K四国「道の駅」完全走破認定証 四国「道の駅」スタンプラリー2009〜2010完全走破認定証 完走証が昨日夕方届きました。 1週間です!びっくりです!嬉しいです! お役所仕事なんてアホにしてはいけません。 “四国「道の駅」連絡会”さんは、迅速な仕事をされますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 10:10
必需品と収集品J道の駅旅案内全国地図 平成23年度版
必需品と収集品J道の駅旅案内全国地図 平成23年度版 道の駅旅案内全国地図 平成23年度版 発行 株式会社ゼンリン(道の駅のページ)←詳しくは、こちらから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 09:06
必需品と収集品IバイブルHP
必需品と収集品IバイブルHP 私のバイブルHPはkumさんの【全国道の駅塗りつぶし同好会】です。 「訪問駅」「記念切符」「温泉」の各種ランキングと 塗りつぶしが出来ます。 また、自分のまわった道の駅の「統計データ出力」や 「スタンプラリー実況」、「位置ゲー」等等もりだくさんです。 このHPが、私の心に火をつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 13:43
必需品と収集品H記念切符枚数
必需品と収集品H記念切符枚数 平成21年5月4日から2年弱で192枚になりました。 特別記念きっぷ、記念きっぷの裏バージョン違い、 表面の道の駅の色違いも含め、すべて自力収集の枚数です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 14:48
必需品と収集品G記念切符専用ホルダー
必需品と収集品G記念切符専用ホルダー 近畿道の駅「やぶ」で購入以来3冊になりました。 近畿、中部ともにスタンプラリーやってると ちょこちょこ困らない程度に売っておりました。 でも、四国は、まだ、お目にかからないなぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 14:23
必需品と収集品F道の駅記念切符の日付
必需品と収集品F道の駅記念切符の日付 皆さんは、どうされていますか? 記念切符の日付。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 08:59
必需品と収集品E「道の駅のレシート」
必需品と収集品E「道の駅のレシート」 道の駅で買い物してレシートを貰った時は保存しています。 何日に訪問したかの記録になるし 定休日や営業時間やコマーシャルメッセージや 道の駅のマークが印刷されているものもあったりして楽しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/02 10:26
必需品と収集品D「なかよしマップ」
必需品と収集品D「なかよしマップ」 四国「道の駅」なかよしマップ2010 四国道の駅では、2年毎に「なかよしマップ」を作っていて 2010年度版は、去年の秋からの配布で 2008年度版の在庫ある道の駅が多く置いていない駅も多いようです。 (「瀬戸大橋記念公園」の受付の方に教えて頂きました。 こちらは2008年版でした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 11:40
必需品と収集品C「道の駅のパンフレット」
必需品と収集品C「道の駅のパンフレット」 「道の駅のパンフレット」 訪問した道の駅でA4を三つ折にした大きさのパンフレットを 集めています。 広げると大きいのもありますが畳んだ時に同じくらいであれば 良しとします。 新駅はある可能性が高いのですが、なかなかレアです。 集めた物は、ファイルして保存しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 14:32
必需品と収集品B記念切符と小さい紙袋
必需品と収集品B記念切符と小さい紙袋 「記念切符と入れて頂いた袋」 道の駅で記念切符を購入すると小さい紙製の小袋に 入れてもらえることがあります。 キーホルダー等の小物用に作られたものもありますが 切符専用に手作りの小袋もあります。 どちらも160円の買い物に入れて頂く、 その心遣いに感激してしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 14:21
必需品と収集品A道の駅に携帯するもの
必需品と収集品A道の駅に携帯するもの 「携帯するもの」 道の駅攻略の必需品Aは、 各所の「スタンプブック」 各所の「道の駅マップ」と地域別詳細地図 「道の駅記念キップ専用ホルダー」 スタンプ台(赤、黒)です。 これを訪問する地域によってセットしてもって行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 13:31
必需品と収集品@ バイブル
必需品と収集品@ バイブル 「バイブル」 道の駅を巡るにあたって「バイブル」と思っているのが 「ゼンリン」さんの「道の駅旅案内全国地図」1,155円です。 始める時に21年度版を道の駅で買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 13:13

トップへ | みんなの「必需品と収集品」ブログ

本日のスタンプ

いつかは全国制覇!?道の駅 必需品と収集品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる