アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「道の駅で「お昼」」のブログ記事

みんなの「道の駅で「お昼」」ブログ

タイトル 日 時
南国風良里 「土佐ジロー たまごかけご飯」
南国風良里 「土佐ジロー たまごかけご飯」 平成24年3月3日(土) 14時30分頃 南国風良里 2階「カフェレスト風良里」 「大杉」でお昼にしようかと思ったのですが、昨年「立川そば」を食べ 記事にしているので、目的地の途中にあるここで食べることに。 1階のレストランへの階段の横にメニューがあり、「たまごかけご飯」 に目が留まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 16:16
スプリングス日吉 「ダムカレー」
スプリングス日吉 「ダムカレー」 平成23年1月9日(月) 11時30分頃 道の駅「スプリングス日吉」 レストラン桂川   左岸側の建物(ウエルカムプラザ)内  11時〜LO20時  定休日 毎週水曜日(祝日の場合翌日)、12月30日〜31日        元旦は、12時〜 *平成24年3月14日(水)まで改装の為お休みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/22 18:55
しらやまさん 「ちゃーしゅうめん」
しらやまさん 「ちゃーしゅうめん」 平成23年9月21日(水) 道の駅「しらやまさん」 12時頃 「ちゃーしゅー一番」不定休 9時〜OL17時30分(火曜14時迄) ちょうどお昼だし、ゼンリンさんの“私のバイブル”(道の駅旅案内全国 地図)にも「名物 ちゃーしゅう麺」と載っていたので、ここで食べること に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 17:45
上平 「いわなのにぎり付山菜そば定食」
上平 「いわなのにぎり付山菜そば定食」 平成23年9月20日(火) 12時30分頃 道の駅「上平」 「旬彩工房いわな」 11時〜20時 定休火曜日 はじめに、私の定休日の確認の電話に丁寧にお答え頂いた、ご 主人に お礼を。ありがとうございました。その対応だけで、お店 のお味もわかるような気がします。(定休の火曜日でもシーズン (繁忙期)は営業しているそうです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/30 17:44
なかじまロマン峠 「中島菜入り 天ぷらうどん」
なかじまロマン峠 「中島菜入り 天ぷらうどん」 平成23年9月19日(月) 9時30分頃 なかじまロマン峠 峠の茶屋 「中島菜入り 天ぷらうどん」 食事するところがあったので、朝一番のこの「道の駅」で朝 ごはんにすることに。 ここは名物が“中島菜入りうどん”なので、別メニューにある 「中島菜入り 天ぷらうどん」を注文しました。すると、お店の 御姉様から「時間がちょっとかかりますけど、宜しいですか」 と言われました。朝一番だし、時間がかかるのだろうと思って 「いいですよ」と答えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 17:24
能登空港 「白エビのかき揚げそば」と「たぬきそば」
能登空港 「白エビのかき揚げそば」と「たぬきそば」 平成23年9月17日(土) 14時10分頃 能登空港3階 レストラン「あんのん」  「白エビのかき揚げそば」720円(私)「たぬきそば」470円(妻) 能登空港の3階にあるレストラン「あんのん」で遅いお昼を食べました。 あまり、お腹が空いていなかったので“おそば”にしました。 ここは、食券を買って食べるスタイルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 22:54
可児ッテ 「味噌カツ丼」と「焼き肉丼」
可児ッテ 「味噌カツ丼」と「焼き肉丼」 平成23年7月13日(水)11時20分頃 可児ッテ 「ナチュラルキッチン」 岐阜県産豚の味噌カツ丼(味噌地元産使用) 800円(私) 焼き肉丼(飛騨牛使用)               800円(「妻」)  (共に、スープ付です。) ちょっと早めながら、日のあるうちに四国まで帰りたいので お昼にすることにしました。こちらは、建物の奥にあり、カウ ンターで注文して先に清算するスタイルです。(因みに、ここ で記念切符を販売しています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 20:51
天城越え 「もりそば」「わさびご飯」
天城越え 「もりそば」「わさびご飯」 平成23年7月12日(火) 12時50分頃 天城越え グリューネ・バァルト 昭和の森レストラン 「もりそば」650円、「わさびご飯」300円 これで、伊豆半島も全部巡ったと思ったら安心したのかお腹が 空いてきました。ここのレストランで食べることに。 外のメニューには、「もりそば」には小さい“生わさび”「が付いている! 「わさびご飯」?これ面白そう!とメニュー決定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 19:47
富士吉田 「吉田うどん(冷やし)」
富士吉田 「吉田うどん(冷やし)」 平成23年7月11日(月) 富士吉田 軽食コーナー 「吉田うどん(冷やし)」450円 吉田うどんは、古くから富士吉田で食べられてきた郷土料理です。 農林水産省の「農山漁村の郷土料理百選」にも選ばれています。 こんな料理を「あ〜美味しかった!」評価☆☆☆☆、なんて簡単に 語るなんて出来ないので、ちょっと調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 18:06
朝霧高原 「コロッケ定食」(ジャンボコロッケ定食)
朝霧高原 「コロッケ定食」(ジャンボコロッケ定食) 平成23年7月11日(月) 8時45分頃 朝霧高原 レストラン(玄関入って左側) 「コロッケ定食」(ジャンボコロッケ定食)650円 (朝ご飯ですが、分類は、道の駅で「お昼」です。) 昨晩は、ボリュームがあったとはいえ「富士宮やきそば」だけだった ので、朝からお腹が空いていた為にレストランで朝ご飯を食べる事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 20:48
静岡県のB級グルメ 「富士宮やきそば」
静岡県のB級グルメ 「富士宮やきそば」 平成23年7月10日(日) 番外 静岡県富士宮市 「みます家」さん 「富士宮やきそば」 (番外で夕食なのですが、分類は、道の駅で「お昼」にしました。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 16:48
信濃路下條 「おろしそば」
信濃路下條 「おろしそば」 平成23年7月9日(土)12時頃 信州路下條 そばの城2階レストラン  「おろしそば」 800円 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 11:28
キララ多伎 「多伎産いちじく入パン」
キララ多伎 「多伎産いちじく入パン」 平成23年6月20日(日) 12時20分頃 キララ多伎 「キララベーカリー」 多伎産いちじく入パン他 そろそろお昼を食べようかと海鮮丼がメインのレストランを 覗くと順番待ち。人気の道の駅の土曜日ですもの、仕方あ りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 15:43
広瀬・富田城 「手打ち出雲そば(天ざる)」
広瀬・富田城 「手打ち出雲そば(天ざる)」 平成23年6月19日(土) 11時50分頃 道の駅 広瀬・富田城 “食事・喫茶 藍” 「手打ち出雲そば(天ざる)」(1日限定20食)+炊き込みご飯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/26 10:49
萩・さんさん三見 「日本海定食」
萩・さんさん三見 「日本海定食」 平成23年6月5日(日) 12時50分頃 萩・さんさん三見 鯖島食堂 「日本海定食」1,000円 バイブルとしているゼンリンさんの道の駅の本に“名物”として 載っていたので、2日目のお昼は、ここでと決めていました。 日本海定食 獲れてたての魚をふんだんに使った刺身定食と 紹介されていました。これは、食べるしかないでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/22 16:02
阿武町 「うにめし」「さざえごはん」
阿武町 「うにめし」「さざえごはん」 平成23年6月5日(日)9時頃 道の駅「阿武町」“第20回道の駅まつり”にて <主食> 「うにめし」     奈古地区 漁協女性部 400円(「妻」) 「さざえごはん」  奈古婦人会        350円(私) <おかず> 「さざえの壺焼き」            3個  300円 「いか串焼き」               3本  おまけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 10:01
ピュアラインにしき 「こんにゃくステーキ セット」
ピュアラインにしき 「こんにゃくステーキ セット」 平成23年5月15日(日)午後2時50分頃 ピュアラインにしき レストランにしき  こんにゃくステーキ セット 500円 (私)  牛すじ煮込み セット    700円 (「妻」) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 13:54
スパ羅漢 「ヤマメからあげ定食」
スパ羅漢 「ヤマメからあげ定食」 平成23年5月14日(土)午後2時ごろ スパ羅漢レストラン 「ヤマメからあげ定食」1,000円 (私)              「豚しゃぶ定食」ゆずポン酢760円(「妻」) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 14:55
北の関宿「ながいきラーメン」
北の関宿「ながいきラーメン」 北の関宿 ながいきラーメン食堂 「ながいきラーメン醤油味」「ながいきラーメン豚骨醤油味」 平成23年4月24日(日)午後5時ごろ 本日の日程は、これで終わり、隣のICから高速に乗って 帰るだけです。 長い道のりなので、腹ごしらえに「ながいきラーメン食堂」 に入りました。もう、夕方5時頃なので、お客は、若い男性 2人組と私達だけ。「食堂」とあるとおり、一品、小鉢、ご飯 などもありましたが、おかずは、お魚の煮付け等、多くが売り 切れていました。(ご飯は、麦飯、玄米、白ご飯がありまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 12:57
瑞穂 「石見和牛弁当」
瑞穂 「石見和牛弁当」 瑞穂 売店 「石見和牛弁当」*800円 平成23年4月24日(日)12時50分頃 お昼時だし、バイブル(ゼンリンさんの道の駅の本)にも 「石見和牛弁当」750円 地元石見和牛を贅沢に使った 料亭の味と写真入で紹介されていたし、売店でも石見和牛 の良い肉(A4、A5)を販売しており、少しでも味わいたくて 食べる事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 13:26
風の家 「蒜山焼きそば」
風の家 「蒜山焼きそば」 風の家 軽食コーナー 「蒜山焼きそば」 平成23年4月9日(土)午後0時10分頃 蒜山に来たら、なんといっても「蒜山焼きそば」でしょ! 有名なのに、初体験です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 12:03
風の家 「風の家ラーメン」
風の家 「風の家ラーメン」 風の家 軽食コーナー 「風の家ラーメン」 平成23年4月9日(土)午後0時10分頃 ゼンリンさんの道の駅の本で「風の家ラーメン」が名物として 案内されていました。 どんなラーメンなのかワクワクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 11:38
小豆島オリーブ公園 「ひしお丼」
小豆島オリーブ公園 「ひしお丼」 小豆島オリーブ公園 レストラン「サン・オリーブ」 平成23年4月2日(土)午後2時30分頃 オリーブ公園では、見るものが多く「妻」も買い物に夢中だった ので「お昼」が遅くなってしまいました。 ふれあい広場の奥の橋を渡ったところにある「サン・オリーブ」の 2階にあるレストランで食事することに。 海を眺めながら食べられるレストランです。 (ここには、海を眺めて入浴出来る天然温泉があります。) レストランお勧めの「ひしお丼」を注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 12:01
四万十とおわ 「ポーク丼」
四万十とおわ 「ポーク丼」 四万十とおわ とおわ食堂 「ポーク丼」 平成23年3月26日(土)午前11時20分頃 地元十和地区の豚を使用した豚丼「ポーク丼」650円 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/30 09:33
四万十とおわ 「とおわ かご膳」
四万十とおわ 「とおわ かご膳」 四万十とおわ とおわ食堂 「とおわ かご膳」1,050円 平成23年3月26日(土)午前11時20分頃 四万十川を眺めながら、ゆったりと食事が出来る 大きい和食レストランです。 時間がちょっと早かったので私達しかいませんでしたが 食べているうちに若いライダーの皆さんが入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 09:31
633美の里 「山里定食」
633美の里 「山里定食」 633美の里 むささび亭 「山里定食」 平成23年3月20日(日)午後2時頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 16:07
大杉 「立川そば」
大杉 「立川そば」 大杉「立川そば」 道の駅内食堂 平成23年3月20日(日)午前10時40分頃 道の駅内の食堂です。 ブランチいや遅いお昼も取るつもりですから 遅い朝ごはんに「立川そば」を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 15:14
清流の里ひじかわ 「肱川ラーメン」
清流の里ひじかわ 「肱川ラーメン」 道の駅「清流の里ひじかわ」 レストラン華の森 平成23年3月5日(土) 道の駅のレストランで入口に「肱川ラーメン」の大きなディスプレイ。 中に入ると広々とした木の造りでしたが 土曜のお昼にかかわらず、先客は1組。 帰るまでに2組入ってきましたが、暇そうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 09:50
風早の郷風和里  「じゃこてんうどん」と「鯛めし」
風早の郷風和里  「じゃこてんうどん」と「鯛めし」 風早の郷 風和里  味工房花へんろ 平成23年2月26日(土)12時30分頃 道の駅売店の隣にある和のごはん屋さんです。 土曜日でお昼時だったので満員でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 13:29

トップへ | みんなの「道の駅で「お昼」」ブログ

本日のスタンプ

いつかは全国制覇!?道の駅 道の駅で「お昼」のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる