いつかは全国制覇!?道の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 宍喰駅の「てつ」駅長が亡くなりました。

<<   作成日時 : 2012/04/24 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日早朝、宍喰駅伊勢えび駅長の「てつ」が駅長室(水槽)の中で
死亡しているのを当直の駅員が発見しました。「てつ」は、4月9日
の昼頃3度目の脱皮を果たしましたが、触角が殻から抜け切れず
体力が消耗していく中、係員の適切な処置により抜け殻との分離
には成功したものの危険な状態が続き、10日早朝死亡が確認さ
れました。
「てつ」は「あさ」とともに一昨年の駅長就任以来、切符のモデル等
様々な企画に参加するとともに駅を訪れるお客様に親しまれ、可
愛がられていました。残された「あさ」は悲しんでいるのか、水槽の
岩陰でじっと潜んでおります。
駅長は当分の間、「あさ」が「てつ」の分まで頑張って勤めますので、
どうか皆様応援してください。
              −阿佐海岸鉄道HP・阿佐鉄ニュース−より

イセエビ駅長について詳しくはこちらをご覧ください。
ブログテーマ「イセエビ駅長」

私が、「てつ」駅長に最後にお会いしたのが、3月25日(日)の阿
佐海岸鉄道 開業20周年感謝祭の時でした。その大きく成長され
た姿に「立派な伊勢海老になったなぁ〜」と思い、安心しておりまし
た。それが、2週間前に亡くなられていたなんて.....

伊勢海老って、ネット検索すると25年〜30年の寿命とあります。
私が初めてお会いした1年前は、まだ、大きさや色から生後5年位
(幼生も含めて。私の勝手な想像です。)、だから、後20年〜25年
は、駅長さんなんだ!私もその時は、おじいちゃんで、私の方が、
もしかしたら先かな?なんて思っていました。
25年〜30年の寿命って、自然の中ですよね。ホント、今考えると
アホみたいなことを思っていました。

3回しかお会いしていませんが、切符やステッカーを集めて応援し
ていましたし、たまにお会いするのを楽しみにしていましたので、
正直、ショックです。

今後、どうなるのか?
わかりましたら、また、記事にします。

画像

画像

画像

     ▲(上)「てつ」駅長のヘッドマーク
       (中)イセエビ駅長誕生!記念乗車券
       (下)「てつ」駅長ステッカー
       「てつ」駅長のご冥福をお祈り致します。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

本日のスタンプ

宍喰駅の「てつ」駅長が亡くなりました。 いつかは全国制覇!?道の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる