いつかは全国制覇!?道の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS “中国地方の切符制覇の旅”に行ってきました。

<<   作成日時 : 2012/04/18 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日から“中国地方の切符制覇の旅”に行ってきました。
3日間しか日程が取れないので、どこにしようか悩みましたが、
一番近い中国地方にしました。

新駅3駅を含む10駅(1駅だけ兵庫県)を巡り、中国地方の「道の駅」
の記念切符を制覇しました。結局、“十日天下”になるのでしょうけど、
「道の駅」記念切符大好きな私にとっては、それはそれで嬉しいことな
ので良しとします。

心残りは、新規切符発売駅を巡ることを優先した為に山口県の新駅
「北浦街道 豊北」を訪問できなかった事と広島、岡山のダムを取り残
してしまった事です。
まあ、岡山と広島のダムは、広島県が新駅の計画があるみたいです
から(庄原、三次、廿日市)その時に、「北浦街道 豊北」は九州攻略
の時に巡り、山口県のダムと一緒に制覇するつもりです。
のんびり、行くことにします。

さて、今回の旅のご案内ですが、写真が900枚(メモ代わりに撮るも
のですから)、スタンプやキップにレジ袋にパンフと整理しなければい
けない物が山ほどありますから、今週末からボチボチと更新しようと
思っています。
良かったら見てくださいね!

画像

     ▲今回の収集品の一部です。
       上からスタンプ(道の駅、駅、ダム他)、若桜鉄道の乗車
       券等、道の駅記念切符、郵便局ゴム印貯金、風景消印、
       ダムカード、ピンバッチ(丸いのは、ガチャガチャ・ピンバ
       ッチ)です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

本日のスタンプ

“中国地方の切符制覇の旅”に行ってきました。 いつかは全国制覇!?道の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる