いつかは全国制覇!?道の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿佐海岸鉄道 開業20周年感謝祭2

<<   作成日時 : 2012/04/10 17:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

阿佐海岸鉄道 開業20周年感謝祭2
平成24年3月25日(日)

B記念日列車デモ走行 
開業20周年記念列車として臨時列車が運行されました。
無料の上、先着50名にケーキが貰える!甘い物に目が無い「妻」お待
ちかねのイベントです。

10時20分に宍喰駅を1日駅長「徳永亀太郎」さんの号令で出発です!

画像画像













     ▲ヘッドマークを20周年のにして出発です!

画像

     ▲動き出した車内で、阿佐東線20歳誕生ケーキをカットです。
       アンウンス体験の子供達と一日駅長と専務さん。

列車は、終点「甲浦駅」に向かい、海部駅へと。

 出発「宍喰駅」→→→「甲浦駅」→→→(「宍喰駅)」→→→「海部駅」→
         2.4km     2.4km  素通り  6.1km 

 →→到着「宍喰駅」
 6.1km

画像

     ▲海部駅手前の海が見えるポイントです。

画像

     ▲ケーキカット後の、阿佐東線20歳誕生ケーキ

30分間、17kmの走行体験でした。
車内では、子供達のアナウンス体験や一日駅長のアナウンス体験の
子供達へのインタビューなどがあり、楽しく過ごしました。
(小学生の男の子2人は、車内アナウンスが、とってもお上手!)
「海部駅」手前には、海を見渡せるところがあり、この日は晴れているこ
ともあって、とても綺麗でした。

「妻」は、ケーキを頂いて大喜び!
私とで2個頂いたのですが、帰って撮影後、「妻」が殆ど一人で食べてし
まいました。(私は、アーモンドのついたところを少しだけ味見程度に。)

画像画像









     ▲美味しいケーキだったらしく、このボリュームを殆ど2つ
       一人でペロッと。

C宍喰駅車庫会場
ちょっと宍喰駅から離れた車庫ですが、「のらんけ号」が宍喰駅から送っ
てくれます。
車両見学やフリマ、レールスター乗車体験が行われました。

画像


画像

     ▲レールスター乗車体験

画像

     ▲メダカのプレゼントがありました。

画像

     ▲20周年記念のヘッドマークを付けた車両が見学出来ました。

画像

画像

     ▲この他に車内のいす(2万円)がいくつか出てましたが、売約
       済みのもありました。
       上は、車内の蛍光灯、下はJR牟岐線のワンマンカーの料金
       表示板です。下は、もう少し安ければ、買ってたかも.....

画像画像










画像画像










     ▲ステッカーも売っていました。(この他にも)
       1枚100円or120円。
       アサちゃん、テツちゃんのステッカーかわいいでしょ!






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

本日のスタンプ

阿佐海岸鉄道 開業20周年感謝祭2 いつかは全国制覇!?道の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる