いつかは全国制覇!?道の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 香川県三本松郵便局  香川県東かがわ市三本松

<<   作成日時 : 2012/03/30 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

D香川県三本松郵便局  香川県東かがわ市三本松1714
福栄郵便局から国道11号線に戻り、高松方面に少し走ると三本松郵
便局です。白鳥郵便局とは2km程しか離れていません。(ここは今は
同じ市ですが、平成の大合併以前は、大川郡大内町でした。)
こちらも、国道11号線から少し北側へ入った所にあります。
教えてもらった通り、「風景消印」とゴム印スタンプ貯金をお願いします。

本当に、今回の訪問の東かがわ市の郵便局の皆さんは、親切な方ば
かりです!
午後3時過ぎに訪問したのですが、担当者の方が、「もう、この時間だか
ら、次は、津田郵便局に行かれたらいいですよ。風景消印があるから。」
近くの3局は風景消印や絵スタンプはなく(誉水・大内・鶴羽)、時間的に
最後だからとと教えて下さいました。(郵便貯金は4時まで)

画像


画像

     ▲三本松郵便局の風景消印は、虎丸山ととらまる公園ですか
       ね?自信がありません。
       (下の風景消印は葉書から切り取りました。)

画像

     ▲普通のゴム印でした。


20分程で着くということだったので、ちょっと寄り道です。
JR三本松駅です。ここは、思いもよらない収穫がありました。

画像


画像

     ▲何故か、ドンブリマントリオのシャチハタ式スタンプがありま
       した。確かにアンパンマン列車は走っていますが、何故ドン
       ブリマントリオ?三本松だからトリオにかけた?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマンのスタンプラリーを実施せず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急ではフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセスの各プリキュアのスタンプラリーを実施するそうです(1994年と1995年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄で、四国でも伊予鉄とことでんには京王、ことでんには京急出身の車両もいる)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせ、それにあわせて京王でセラムンのスタンプラリーを実施していたが、京急や相鉄がアンパンマンのスタンプラリーを実施する予定はない)。
理由として、アンパンマンの作者のやなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が減少していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車の脱線事故廃車や相鉄8000系電車の衝突事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンが好きな人が多いためです。
まいんど
2015/02/05 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

本日のスタンプ

香川県三本松郵便局  香川県東かがわ市三本松 いつかは全国制覇!?道の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる