いつかは全国制覇!?道の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 香川県白鳥郵便局  香川県東かがわ市湊

<<   作成日時 : 2012/03/28 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

B香川県白鳥郵便局  香川県東かがわ市湊1952
引田郵便局からJRの駅で一駅離れた、白鳥郵便局へ。
国道11号線から、ちょっと北側に入ります。
(ここは今は同じ市ですが、平成の合併前は、白鳥(しろとり)町でした。)
教えてもらった通り、「風景消印」とゴム印スタンプ貯金をお願いします。

ここの局長さんも、とても親切です。
「次は、福栄に行かれたら?確か、あそこは絵のスタンプが。」と言いな
がら、電話をかけだしました。
「温泉のゴム印あっただろう?今からお客さんが行かれるから探してお
いて!」と電話してらっしゃいます。
どうやら、この局長さんの後輩みたいです。

お宝絵スタンプを押して貰えるのですもの!ラッキーです!が、急に電
話で先輩の命令で、業務に関係ないと言ったら関係ない探し物をさせら
れる後輩の局長さんに、なんか申し訳ない気持ちがしました。

画像

画像

     ▲白鳥郵便局の風景消印は、白鳥町の海岸(ランプロファイア
       岩脈があり有名。天然記念物)、猪熊邸、手袋(シェアNo1)
       と白鳥ですね。(下の風景消印は葉書から切り取りました。)

さあ、福栄郵便局に!
と、その前に近くのJR白鳥駅に。最近、ハマリつつある鉄道スタンプを
押印しに行きます。どれだけ、スタンプが好きなんだ?!

画像

     ▲こちらは、手袋と温泉と?です。
       昔のスタンプが多いので綺麗に押せないのがある中で、こ
       のスタンプは綺麗に押せました。

C香川県福栄郵便局  香川県東かがわ市与田山411−1 

福栄郵便局に行く前に、「白鳥温泉」の看板が。なるほど、これで温泉
の絵のゴム印があるんだ。なんて思いながら到着です。
ゴム印スタンプをお願いすると、局長さんが開口一番「すいません。」
「探したけど無いんです。そのことを白鳥に電話したんですけど、もう、
出られたあとで...折角、来て頂いたのに、すいません。」と言われま
す。

そんなに、謝ってもらったら、こちらが恐縮します。
局長さんも先輩に急に言いつけられて大変だったのに...
仕方ないですよ〜。
そんな訳で、普通のゴム印を押して貰いました。
(ここは、「風景消印」はありません。)

画像

     ▲白鳥、福栄どちらも普通のゴム印でした。

次は、白鳥郵便局の局長さんに教えてもらった、次の「風景消印」のあ
る局に向かいます。


       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エピレ脱毛口コミ
脱毛口コミから人気脱毛サロンを集めた口コミ天国 ...続きを見る
エピレ脱毛口コミ
2014/03/13 15:52
ミュゼ脱毛口コミ
ミュゼプラチナムの脱毛口コミを集めました。 ...続きを見る
ミュゼ脱毛口コミ
2014/03/14 13:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

本日のスタンプ

香川県白鳥郵便局  香川県東かがわ市湊 いつかは全国制覇!?道の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる