いつかは全国制覇!?道の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅旅案内全国地図 平成24年度版

<<   作成日時 : 2012/03/26 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

道の駅旅案内全国地図 平成24年度版
発行   株式会社ゼンリン(道の駅のページ) ←詳しくは、こちらから
価格   1,155円(税込)
お求め  書店&「道の駅」

私が、「道の駅」を巡るのに“バイブル”だと思っているゼンリンさんの
道の駅旅案内全国地図の平成24年度版をやっと手に入れました。
先々週の月曜日が発売日でしたが、本屋さんを何軒も探したのですが
置いておらず、近くの「道の駅」で手に入れました。
やっぱり、餅は餅屋。道の駅の本は「道の駅」ですね。

この本は、地図に分類されるので普通の書籍のように、すぐには入荷
しないとのことでした。でも、そろそろ、本屋さんにも並ぶと思いますの
で、手に取ってみてくださいね。
「道の駅」巡りされる方は、役立つ事、請け合いです!

画像


平成24年度版は、表紙から、とても綺麗です!
(阿蘇・仙酔峡のミヤマキリシマです。GWが見頃。)
特集は、日本の花風景です。頁を開く戸と彩り鮮やかな花の写真が、
いっぱいです!
「道の駅が推薦」・「風景写真家が選ぶ」花の名所100選などからな
っていて、写真を眺めるだけでも楽しくて、出かけたくなります。

画像

画像

     ▲「道の駅が推薦」花の名所100選です。
       地域ごとに紹介してあり、「道の駅」のお花見グルメの
       案内もあります。
       嬉しいことに、開花シーズンをアイコン風に表示してあ
       ります。

画像

画像

     ▲(上)「風景写真家が選ぶ」花の名所100選です。
       (下)「風景写真家が選ぶ」こころに残る花風景です。
       10人の風景写真家の方が選んだ写真が掲載されて
       います。

画像

画像

     ▲地図の上部にも「風景写真家が選んだ」絵になる花
       風景が載っていて、花や花の撮影テクニックやアドバ
       イスもあります。
       (下)その一つを拡大しました。

画像

     ▲「道の駅」一覧も平成23年度版より、地域毎に開きや
       すくなっています。
       この頁は、岩手・宮城なのですが、「みやこ」の案内が
       空欄です(先の震災で流失)。1日も早い復興をお祈り
       申し上げます。
        「高田松原」(宮城県)、「ならは」(福島県)、よつくら
        港(福島県 現在、大型テントで仮営業中。今夏、新
        生オープン予定)、「瀞峡街道熊野川」(昨年の台風
        12号で建物流失)

       *平成24年3月27日追記
        「みやこ」は、平成24年3月24日(土)より、営業を再開
        しました!
        仮設店舗で一部の営業再開ですが、復興の灯りになって
        くれればと思います。
        売店、食堂、スタンプ設置
        詳しくは−東北「道の駅」震災情報ブログ

平成22年度版は、「温泉」。平成23年度版は、「お国自慢」(郷土の
名物や名所を案内)。これに、「花風景」が加われば、「道の駅」巡り
が、今までの何倍も楽しめますね!
バックナンバーもお取り寄せ出来ます。

画像


私、これで、この本は3冊目ですが、“使い倒して”ボロボロです。
今回からブックカバーを付けようかな〜。

画像

     




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新居浜の本屋でもまだありませんでした

なるほど、道の駅に有るのですね
友人の までぃ〰さんが編集長です
Tomo3805
2012/03/28 08:03
コメントありがとございます。

でも、そろそろ本屋さんにも並ぶと思います。
まーでぃ〜さんも出荷応援に行ってきたようですから。
したっぱらちゃん
2012/03/28 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

本日のスタンプ

道の駅旅案内全国地図 平成24年度版 いつかは全国制覇!?道の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる