いつかは全国制覇!?道の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 香川県引田郵便局  香川県東かがわ市引田

<<   作成日時 : 2012/03/25 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

A香川県引田郵便局  香川県東かがわ市引田746
相生郵便局の局長さんから頂いた地図を見ながら、ちょっと国道
11号線から入った引田郵便局を訪問。
ここは、「風景消印」があり、持っていたはがきに記念切手を貼って
貰って風景消印を押して貰い、ゴム印スタンプ貯金をお願いしました。

私の郵便ゴム印貯金というか郵便旅行貯金は、はじめて2年足らず
の駆け出し者です。「道の駅」巡りと一緒に出来ると「妻」にすすめて
やり始めました。でも、郵便局は当然、土日祝はお休みで、なかなか
ゴム印貯金ができません。

達人の方のHPを見ると1回の貯金額は100円の方が多いようです。
1日に何十局も回るのですものね。100円が適当ですよね。
でも、私は平日回れたとしても「道の駅」が“主”で、「郵便局」は“従”。
回れて1日2〜3局。(今回は、行く局、行く局の局長さんや担当者さん
が、親切な方ばかりで、短時間で6局巡れましたけど。)
それで、私達の1回の貯金額は1,000円にしました。

画像

画像

     ▲引田郵便局の風景消印は、釣りの風景です。
       魚は、場所柄、鯛ですかね。
       (下の風景消印は、上の葉書から切り取りました。)

画像

     ▲ゴム印です。普通でした。

引田郵便局の局長さんも親切な方で、次は白鳥郵便局に風景消印
があると教えて頂きました。
JRの駅、一駅と近いし、せっかく教えて頂いたし、行かなくては!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
27日から引田ひなまつり
早春恒例の引田ひなまつりが27日から香川県東かがわ市引田の古い町並み一帯で開かれる。今年も町並み約15キロの民家や商店約70軒が参加。豪華な引田飾りなどを軒先に飾るのはもちろん、13回目を迎え、沿道の華やかな飾り付けなどもグレードアップしており、地域全体をお祭りムードに包み込む。3月3日まで。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2015/02/26 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

本日のスタンプ

香川県引田郵便局  香川県東かがわ市引田 いつかは全国制覇!?道の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる