いつかは全国制覇!?道の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 「The Peace」発売!

<<   作成日時 : 2012/02/04 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、煙草は喫まれますか?
世界中で禁煙が叫ばれている中で、普通の方は大人になっても喫
まないか、喫んでる方も禁煙しますよね。
でも、私は、30年近く「Peace」を喫んでいます。
(煙草をのむは、喫むが正しいそうです。今回、初めて知りました。)

この前、JTさんから、「The Peace特別号」という冊子が届いて
「The Peace」(20本入り 1,000円)が発売されると知りました。

「えっ、20本で1,000円!」なんて思いましたが、「Peace」ファン
としては、知った限りは放置しておけないので早速買って来ました。

画像画像














     ▲こんな冊子が来たら、放置できる私では.....

画像

     ▲「The Peace」です。紙箱に入った缶入りです。
       どうしても光ってしまうので、スキャンしてみました。

画像

     ▲缶入りです。現在の缶ピースと同じですが、こちらには
       ロゴが印刷されています。

画像

     ▲アロマパックを開けてみます。
       金色のピースロゴが入った包み紙が。

画像

     ▲包み紙の中から「The Peace」!

流石、価格が2倍以上する20本1,000円ですから、箱入りといい
缶、アロマパック、煙草の包み紙、すべてに高級感が!
缶ピースとは若干違いますが、封を開けた瞬間に甘い良い香がしま
す。

いつも缶ピースかピースを喫む私にとって、一番気がかりだったのは
煙草の軽さでした。半分以下の軽さで満足できるだろうか?
  缶ピース     タール28mg、ニコチン2.3mg
  ピース       タール21mg、ニコチン1.9mg
  The Peace   タール10mg、ニコチン1.0mg

喫んでみると、意外や意外!
味の違いはあるものの、何故か、それ程に軽さを感じないのです。
不思議なんです!どうしてでしょう?
味の感じは甘さを感じるピース系で、香も嫌な感じはせず、ピースの
上品な香り系です。
これなら、味や香の違いは慣れるでしょうし、タール・ニコチンも半分
以下で体に優しそう(何を今さら!)で、変えてもいいかなって感じです。

トップランクのバージニア葉の中から、さらに「旨み」を多く含む葉だけ
を選び抜いただけあります!セールスコピー「ピース史上最高傑作」
に偽りはありません!!

でも、残念ながら値段の問題で、今回買った3箱を大事に喫むだけに
しておきます。余裕のある方は、これをメインにされてもいいんじゃな
いのかな〜。

画像

     ▲食後と煙草を楽しむ時は、「缶ピース」。
       車の運転時、通常は、「ピース」を喫んでいます。

*2月17日追記
検索で、この頁を訪れて頂いている方が多いようなので追記します。
「The Peace ○○県 販売場所」と検索された方が見て頂いてい
るようです。この煙草、あまり置いて無いのですよ。(田舎ですから、
特に。)私も車で買いに行きました。

私の場合、行きつけの煙草屋さんに聞くと「あまり置く店が多くない
からJTさんに聞いといてあげる」と言って貰い、数日後にそこに行く
と地図をコピーしてくれていました。ホント、優しいご主人です!

JTのHPで調べられるのかも知れませんが、HPを閲覧するのは登
録しなければならず面倒なので、私の場合は、手っ取り早く行きつけ
の煙草屋さんに聞きました。
皆さんも、お近くの煙草屋さんで聞いてみられてはどうでしょうか?

これは余談なのですが、The Peaceを買ったご主人が愛想の良い
方で、The Peace3箱とピース1カートンを買ったら「遠い所、わざわ
ざ買いに来てくれてごめんね」とこっちが恐縮する程、試供品や景品
をくれました。
行きつけの優しいおじさんのお店も行かなくちゃいけないし、こちらも
ね〜。どうしましょ?













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

本日のスタンプ

「The Peace」発売! いつかは全国制覇!?道の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる