いつかは全国制覇!?道の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 「近畿 新駅巡り」 「愛彩ランド」 

<<   作成日時 : 2011/05/19 10:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

平成23年5月2日(月)
@「愛彩ランド」  まだ「道の駅」ではないので再訪
  追記 平成23年10月16日に「道の駅」としてオープンしました。
      記念切符もありますよ!
       弊ブログ 道の駅「愛彩ランド」がオープンしました!
◆基本情報   
住所    大阪府岸和田市三ヶ山町448−3 国道170号線
定休日   水曜日
営業時間 「農産物直販所」          10時〜18時
       「泉州やさいのビュッフェ&カフェ」11時〜15時(ビュッフェ)
             カフェ(テイクアウト専用) 9時〜17時
おすすめ  新鮮野菜

大阪府に8番目の駅が誕生!というので、今回の日程に組み
込んだのですが.....

国道170号線沿いの山間部にありました。
連休とはいえ、谷間の2日の午前中。
でも、広い駐車場は、ほぼ満杯。

池があり池の中に噴水があります。
一番大きい建物の「農産物直販所」に入ってみました。
すごい人です。売り場も広いです。
野菜、花、お寿司、お菓子、米粉パン、お肉。いろいろあります。

隣の建物の「泉州やさいのビュッフェ&カフェ」では、長い行列が
出来ています。当日予約に並んでいるみたいです。
“ランチバイキング”がメインのようです。(大人1,250円)

トイレに行きましたが、トイレだけの棟ではありません。
スタンプも「道の駅」のマークも文字も見当たりません。
嫌な予感がしながら「農産物直販所」の裏の搬入口で作業をされ
ている“JAいずみの”のジャンバーを着た男性に聞きました。
その方は、お仕事中にも関らず、丁寧に対応して頂きました。
ありがとうございました。

道の駅として登録はされたが、道の駅には「24時間使用のトイレ」
が必要。“仕分け”で予算が削られ、予定通りに進んでない事。
夏頃に開駅するのでは?と教えて頂きました。

“切符”の事を聞かれたので、ちょうど“切符”を持っていたのを
お見せし、アピールしておきました。

仕方がないですねぇ〜
夏以降に再訪することにしましょうか。

画像
画像

     ▲これらを撮った時に、違和感があったんです。

画像
画像

     ▲「農産物直販所」です。4月5日に“JAいずみの「愛彩ランド」
       としてオープンしました。
       撮影したのは、4月30日の朝7時です。なので、車 が停まっ
       ていません。

画像
画像

     ▲建物の方がちょっと高くて、池を見下ろすようになります。

画像

     ▲「泉州やさいのビュッフェ&カフェ」です。

画像

     ▲「農産物直販所」店内です。すごい人でした。

画像
画像
画像
画像

     ▲花やおかき(岸和田のソールフード)やお寿司や
       米粉パン等、いろいろ売ってました。

画像

     ▲カフェで、季節のアイスクリーム(いちごソース)を
       食べて帰りました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

本日のスタンプ

「近畿 新駅巡り」 「愛彩ランド」  いつかは全国制覇!?道の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる