いつかは全国制覇!?道の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成23年4月道の駅C 「赤来高原」

<<   作成日時 : 2011/04/28 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成23年4月24日(日)
B「赤来高原」  316駅目 記念切符購入
◆基本情報
住所     島根県飯石郡飯南町下赤名880−3 国道54号線
定休日    水曜日
営業時間  「ぼたんの郷」(農産物売店)    各9時〜18時
        「物産品売店」   
        「ローワン」(薬膳レストラン)
        「花工房」(押花・ドライフラワー作品の展示販売)2階
  
        「パン工房」(やまいも入パン)   10時〜15時30分
スタンプ   売店入口
記念切符  売店レジ
道の駅攻略 「グリーンロード大和」「頓原」「ゆめランド布野」
おすすめ   「ローワン」で日替わりランチ(女性の方におすすめ)
        押花、バン(やまいも入り)

「頓原」から20分弱で到着。飯南町内ですものね。
同じ54号線沿いにあります。
こういうのばかりだと道の駅巡りも楽なんですけど。

農産物売店の「ぼたんの郷」は、最近出来たらしくOPENと
看板が出ていました。
売店の方は、ちょうどパンが焼きあがったみたいで並べて
おられましたが、いい香りがしてました。奥には、ちょっと
おしゃれなレストランもありましたよ。薬膳料理です。

画像

     ▲「ぼたんの郷」と売店・レストランの全景です。

画像

     ▲ここの入口にスタンプ、売店レジに切符です。

画像

     ▲農産物売店の「ぼたんの郷」内です。

画像

     ▲売店内です。柱の周りにパンが売られてました。
       奥がレストランです。

画像

     ▲赤穴瀬戸山城登山道の案内です。(並矢は赤穴氏の紋)
       この地方の豪族「赤穴氏」の山城跡への登山道です。
       これからの季節、トレッキングにはちょうどいいですね。

画像
画像

     ▲「日付を押す機械が調子が悪いから」と値引きして
       150円で売ってくれました。記念切符を値引きして
       くれたのは初めて!

画像

     ▲スタンプ台乾いています。黒



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

本日のスタンプ

平成23年4月道の駅C 「赤来高原」 いつかは全国制覇!?道の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる