いつかは全国制覇!?道の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成23年4月道の駅C「掛合の里」

<<   作成日時 : 2011/04/27 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成23年4月24日(日)
@「掛合の里」  314駅目 記念切符購入
◆基本情報
住所     島根県雲南市掛合町掛合1800−2 国道54号線
定休日    *年中無休
営業時間  *売店&レストラン 8時〜21時
スタンプ   掛合の里駅鈴(情報・休憩コーナー)
記念切符  売店レジ
道の駅攻略 「頓原」「さくらの里きすき」
おすすめ   地元産山の幸
周辺観光  日本の滝百選「龍頭ヶ滝」「八重滝」
*電話して確認しました。朝は7時30分頃から開いてるそうです。
夜は、口ぶりから、お客さんが少なければ9時前に閉めるみたいです。


天気予報は晴れだったのですが、山間だからか雨が降ったり
突然晴れたりと変な天気です。
自宅から350km余り、9時に到着です。
多分、今日は900km位走る覚悟をしましたが、
そろそろ、日帰り攻略も限界です。

ここは、大きな道の駅です。
情報館の「駅鈴」だけで、小さい道の駅の駅舎くらい十分あり
ます。売店、レストラン、裏には「緑地公園」があります。
また、ここは「道の駅 発祥の地」とありました。
先週、ご案内した「大栄」も、そう彫ってある石碑がありましたっけ。
発祥の地と主張している道の駅はいくつあるのでしょう?

画像

      ▲島根県に来たんだぁ〜という感じがします。

画像

画像

      ▲掛合=かけやと読むんですね。

画像

画像

      ▲この建物は「出雲様式」ですね。
        24時間開放してます。スタンプは、ここです。

画像

画像

      ▲「駅鈴」内です。上は、入って右側、下は左側。
        お皿や壷で製作した「弁慶」さんがありました。

画像

画像

      ▲駅舎です。

画像

      ▲一番奥の野菜売り場です。

画像

      ▲売店のところに幕が。「日本全国“道の駅”発祥の地」

画像

      ▲売店正面です。

画像

      ▲売店内です。記念切符は、ここです。

画像

      ▲奥には「緑地公園」があります。

画像

画像

      ▲川が流れて、所々にあずまやがあります。

画像

      ▲「竹下登」元首相の銅像です。
        ここ掛合町が出身地なんですって。

画像
画像

      ▲切符ではトーンダウンしてますね。
        「日本で最初の道の駅のひとつ」になってます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

本日のスタンプ

平成23年4月道の駅C「掛合の里」 いつかは全国制覇!?道の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる