いつかは全国制覇!?道の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 大杉 「立川そば」

<<   作成日時 : 2011/03/22 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大杉「立川そば」 道の駅内食堂
平成23年3月20日(日)午前10時40分頃
道の駅内の食堂です。
ブランチいや遅いお昼も取るつもりですから
遅い朝ごはんに「立川そば」を食べました。

画像

   ▲「立川そば」地元大豊町のそば粉100% 500円
     具は、かまぼこ、しいたけ、錦糸卵、薬味のねぎ

画像

   ▲麺が太くて短いんです。もちもち感があります。
     そばに若干しょうがを練りこんでるそうです。
     風味がするかな?という感じで私は気づきませんでした。

画像

   ▲のんびりした、なぜか落ち着く田舎の食堂という感じで
    「おでん」や「碁石うどん」や「碁石茶膳」(1,000円)等の
    魅力的なメニューもありました。

そばは、細くて長いのが普通ですが
四国系の出汁とあいまって、これはこれでいいのかも。
なにか懐かしいような優しい味でした。

お持ち帰りも出来ます。
麺だけ210円、出汁付き260円。

評価 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

本日のスタンプ

大杉 「立川そば」 いつかは全国制覇!?道の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる