いつかは全国制覇!?道の駅

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成23年3月道の駅B「大杉」

<<   作成日時 : 2011/03/22 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平成23年3月20日(日)
B「大杉」    283駅目 記念切符なし
「大歩危」から32号線を約25km30分ちょっとで到着です。
高知自動車道からは、大豊IC降りるとすぐのところです。

道の駅としては、「こじんまり」の部類ですが
ここには、「日本一の大杉」と「美空ひばりの歌碑」があります。

ちょっと遅い朝食に「立川そば」を食べ(別テーマで紹介します)
「大杉」を見に行きました。
右方面の坂を上ると駐車場があり神社があります。
そこに「大杉」があるみたいなんです。

「ガーン!」
私、喪中で神社には入れません。
「派手な行動を慎む」という原則からは、すでに大きく
外れているような気もしますが、さすがに、これは・・・
諦めました。
また、来年、来ます。

*食堂に「28日から31日まで休みます」と張り紙が!
  改装するのかも知れません。この期間に行かれる
  ご予定の方は確認を!
画像

画像

   ▲道の駅のかんばんにも「日本一の大杉」の表示が。

画像

画像

▲店内です。特産品の「碁石茶」と関連の飴や石鹸等、色々あります。
  「碁石茶」は日本で唯一の完全発酵茶で「花粉症」にも良いらしいの
  です。手間隙かかったお茶だから仕方が無いでしょうけど50gが、
  2940円と結構なお値段でした。
 
画像

▲「大杉」の駐車場の前には、こんな壁画が!
  神社の隣にある「大杉小学校」の子供たちの作品です。
  上手でしょ!プロの作品と思いましたが右端に
  「6年・5年・4年生共同制作 平成22年11月」と署名してありました。

画像

▲「大杉」部分の拡大です。大豊町の名所が描かれています。

画像

画像

   ▲この八坂神社の中に・・・・
     入場料じゃなくて「協力金」200円です。

画像

   ▲スタンプは、お約束の・・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

本日のスタンプ

平成23年3月道の駅B「大杉」 いつかは全国制覇!?道の駅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる